我が家の機材一部

ライフ

うちの電化製品などの機材を
とりあえず紹介します。

ビデオカメラはパナソニックの一番安いの

安いけど運動会、発表会、旅行など

フル活用してます。

日常の子供の成長など用途は無限

32ギガの内臓とSDカードも使えるので

容量は安心

充電がすこし不安なのでサブで充電池を買い増ししてます。

2018年購入

 

//////////////////////////////////////

次は一時期、調子悪かったので捨てる予定だったけど、
症状がなおったので、サブで今も、使用中が↓

 

ピンクだったので妻の一押しで買いました。

我が家の初期のビデオカメラです。2012年購入

////////////////////////////////////

人生初の一眼レフカメラ

当時5万位でした。

3人目が生まれる時に買いました。2016年購入

キャノンの世界最軽量を選びました。

後ボディが白だったので!

最軽量なんでスペックは低いと思いますが、

旅行などに行った時にも

持っていくには、最軽量じゃないとキツイです

これ+ビデオカメラとかシータVとか

その他の持ち物が多いので、

首や腕が世界最軽量でも引きちぎれそうです。

とレンズをさらに追加で激安の望遠ですが、初心者には最高!

CANONの中で最安の初心者用、望遠レンズ

これをかった後に

シグマとかタムロンとか違うメーカーとかもあるというのを知る!

一眼レフカメラは、絶対若い時にもって練習するべきっと思いました。

携帯では取れない写真が望遠レンズとかで撮れるし

シャッタースピードとかも調整できるので

水しぶきとか走っている瞬間を撮れるので

ビデオカメラとはまた違った思い出が増えます!

また一眼レフカメラを買ったら

レンズフィルターとかレンズフードも絶対買うべきです!

さらにレンズやフィルター清掃用のレンズペンもおススメ


そしてvrカメラ

シータv


360度の写真とか動画も5分までですが一応4kで撮れます。

普通の感覚では、なかなか手を出さない一品ですが、

誕生日やディズニーのグリーティング(コロナ前)では

大変活躍してます。

時代がまだ追いつてないと信じたいけど

3Ⅾテレビみたいに廃れるかもしれないけど

非常に面白いビデオとカメラだと思います。

///////////////////////

テレビは、パソコンの

4kのモニターを探してました。が、

値段をみたらテレビの4k安ぅ!となり

もうテレビでいいかと!

パソコンのモニター替わりにテレビを買う事になりました。

 

2019年11月購入開封は2020年1月

TCLみなさんご存じない?

はい、私もまさか人生生きてて

中国産のテレビを購入する日が来るとは思ってもいなかった

テレビっていえば。パナソニックやソニーや東芝

シャープや日立しかないと思ってたけど

中国凄いです、安い。

薄いめっちゃ軽い10キロ以下

テレビの4Kチューナーは内臓されてませんが、

それはまだいらなかったので、こちらに決めました。

あと

このテレビを地上に置いたら子供が手に触るからどうしようと

悩んでいたら壁掛けを思いついて

検索していたら

壁美人を発見

ホッチキスで壁に掛けられる事を知って

壁美人を買う事に!2019年12月購入


37~47インチ用なんですが

我が家ではなんと50インチで使用しております。

10キロ以下だったので重さは大丈夫だったので。

みなさんは完全自己責任でお願いします。

一年吊ってますが、まだ落下してきてません!

 

後は、

Wi-Fiルーター2017年くらいのAmazonプライムセールで購入
tp-link C9

 

除湿器はアイリスオーヤマのを安い!

けど除湿専用なので、よく除湿してくれて

梅雨の時期か衣類を感想ではかなり助かってます

これは2020年購入!

次は掃除機!(コードレス)

妻がコードレスの掃除機を欲しいとの事で

2018年11月のpaypayの凄い還元の時に

4万円でヤマダ電機で買って見事に!

全額ポイントが返ってきました。

先端を付け替えると布団の掃除機にもなります。

意外と便利です。

後空気清浄機も付いてます

立てておけるのがカッコいい

さらに調子に乗って乾燥機付きの洗濯機がこれから必要になると

洗濯機を買う事に


シャープの10キロまでのを

これが14~15万円だったのですが、

奇跡的に10万ポイント全額当選しまして

実質4万円で購入できた洗濯機であります。

靴も乾燥できるし

子供がおねしょしても布団が洗えるし

凄い洗濯機です。2018年12月購入

 

 

最後はプリンター
エプソンの EP-710

うん、普通の一番安いモデルです。

安定してます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました