サラリーマンで税金戻ってきそうな話

ライフ

みなさん知ってましたか?
私は、全く存じ上げませんでした。

なんと、このせこい日本国家より、


まさかの報酬月額の算定の特例措置で
サラリーマンでも税金が
一部戻ってくると会社の会計から通知が来ました

説明と同意書が入ってました。

みなさんの会社でも、きたでしょうか?

本当に全く調べてなかったので、
びっくりしています。

その内容の概要

対象は、
恐らく1月2月3月などの給与から比較してコロナの為

4月5月の、給料が激減した人かな

正解には、
何%低くなったらとかあると思うのですが
詳細は、分かりません。

4月か5月の給料激減!そのことによって
戻ってくる税金の中身は、自分が納めた
健康保険料、

介護保険料、

厚生年金保険料の一部らしいです。

厚生年金分も含まれいるので、
将来貰える年金額が、

少し減る?

かなり減る?
ほぼ、減らない?

どれかになる恐れがあるらしいですが

私は3万円とりあえず現金返還される
みたいなので、
珍しい特例措置だし

同意した方が特かなと思い乗っかる事にしました

これで、ディズニーチケット買うか、

このブログの運営費用に使います。
このブログの開設費用もどれくらいかかったのか、
記事にしていこうと思います

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました