コロナショック後のディズニーチケットを注文してみたブログ

ディズニー

コロナ前には
ディズニーチケットの購入は

公式のオンラインで、3dayや4dayを
申し込んでました。

それだと3日目、4日目は、
ランドとシーを行き来して
子供達がモノレールに乗るのを楽しみに
してました。

コロナショックで
なんと
1dayチケットしか
売ってない驚愕の事実

しかも

大人のチケットは1枚8200円
子供の4才から小学生の小人チケットも4900円で高い、高すぎる。

ちなみに時間指定のチケット価格は

10時30分から入場チケット
大人7700円
小人4600円
12時から入場チケット
大人7300円
小人4300円

 

我が家は、大人2枚で小人が3枚で
1日入るだけで31100円

ヤバすぎる高額チケット
転売されてなくても高いチケット。

しかも3日入るので93300円
安い車買えますよ!

今年はなんとかいけるけど
来年以降は本当にいけるか不安な金額。

で今回は、11月4日16時00分に
チケットが発売開始されたのですが

妻が16時00分から携帯で参戦
(家のWi-Fi環境で)

私が16時30分位からパソコンで参戦
楽天ひかり回線の有線で。

しかし最初全くつながらず

17時00分位にようやく
パソコンの方がつながりだして
無事チケットを確保できました。(最終的に平日は余裕で残ってましたが(^^;))

パソコンだったからなのか、印刷しないといけないeチケットです。

よくよく考えたら携帯にアプリダウンロードして、

QRコード読み込ませたら、もしかして印刷しなくて済むのかも!!

また試してみます。

 

 

3日分の予約完了時間は17時34分!


しばらくすると土曜日1dayの朝からのランドが売りきれてました。

次回は、

クリスタルパレスレストランのデザートビュッフェに挑戦予定ですが

こちらはかなりの激戦らしくて
絶望的ですが頑張りたいと思います。

本当に近場だったらチケットだけの心配で
いいのですが、
遠方ディズニーの民は
宿は早めにおさえない
といけないし

チケットは、取れるか不安だし

さらに土日はまあまあ激戦だし、
苦労すると思います。

しかもチケットゲットできても
新エリアとかグリーティングとか
かなり抽選だらけで、かなりの確率で
外れるらしいので

今回のディズニー旅行は
行く前からショックがデカイそうで…

とりあえず
エミオン東京ベイ
チケットはランド2回、シー1回

押さえたので最低限のラインはクリアしました。

後は、有給申請と
ディズニーの中のレストランが
次の課題です。

みなさんもディズニーチケットは
水曜日の16時00分発売開始なので
頑張っ下さい!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました