JUDY AND MARYの思い出の記録ブログ

ライフ

JUDY AND MARYの思い出の記録ブログ

かれこれ20年前になる話しですが
私の中では、まだまだ続いている話しなので

2020年にJUDY AND MARYの思い出話しを。

まずJUDY AND MARYとのはじめての出会いは!
当時夜22時くらいからラジオをよく聞いてました。

聞いてた放送局はニッポン放送!

伊集院光のoh!デカナイトからはじまり3時間
その後
深夜1時からの
オールナイトニッポンの一部の2時間

その途中で力尽きて眠る事が多いですが、
深夜3時から始まる
オールナイトニッポンの2部を聞く日がありました。

当時のラインナップが
月曜日
一部 中居正広(SMAP)
二部 ナインティナイン
火曜日
一部 石川よしひろ
二部 YUKI(JUDY AND MARY)
水曜日
一部 松村邦洋
二部 篠原美也子
木曜日
一部 福山雅治
二部 山本シュウ
金曜日
一部 ウッチャンナンチャン
二部 週替わり
土曜日
一部 松任谷由実
二部 佐伯進
という流れです。
凄い濃いメンバーですね!
主にひとつ屋根の下きっかけで
福山雅治のオールナイトニッポンを中心に聞いてました。
ファンクラブにも入ってました。

で、石川よしひろのオールナイトニッポンを聞いてて
(人気コーナーは電報を打つというコーナーかな)で
その日は、二部まで起きてて

JUDY AND MARY YUKIのオールナイトニッポン(初回放送)
に出会うわけであります。

「石川よしひろさん お疲れ様でした」から大抵始まるYUKIのオールナイトニッポン!

そこから、JUDY AND MARYを知ってラジオで曲が掛かっていたのを聞いて
興味を持ち始めてました。DAY DREAMがカッコいいなぁーとか!

学校帰りに初めてのJAMのCDを買ったのがOver Drive!
発売日に買いましたね!
すぐにファンクラブにも申し込みました。

その年の
夏休みはOver Driveとカップリングのエゴイスト・・・?を聞きまくっていました。

そこから過去のアルバムとか買い集め
それ以降の新曲は「PEACE」まで発売日にすぐに買ってました。

時は流れて
初ライブに行ったのは、
POP LIFE TOURの大阪城ホール連チャン
YUKIがイロトリドリノセカイで
「鈴虫が~♪」を「水虫が~♪」と歌った回です!!
LOVER SOULのTAKUYAのギターがカッコ良すぎた!

大阪城公園降りたら階段あたりにチケットを譲って下さいという
紙を持った女の子が凄い多かったのが印象にも残ってます。


その後行ったライブが、
2000年のJAM MEETING ZEPP OOSAKA
最初で最後のライブハウスでのJUDY AND MARY
POP LIFE TOURの大阪では聞けなかった
OVER DRIVEが
前から5列目辺り!
YUKIとTAKUYAの間辺りで!
聞けたのが、めっちゃよかったです。

ライブでして欲しい事ありますか?の事前アンケートが
ライブ前の一カ月か、二カ月前にあって
ライブチケットの整理券番号で
抽選でプレゼントとかあったら嬉しいですと書いてて

ライブ後にYUKIとマネージャー?が出てきて

クジを引いても引いても

なかなか当たらないので引きまくってました。

当選した人は舞台にあがって直接プレゼントを渡してました。

 

うらやましかったですね!

その後の参加ライブは
2001年
WARP TOUR 大阪と
ファイナルの東京ドーム

大阪は
手紙をかくよをやってたのと

アンコールで
ドキドキ

CD冒頭の
やなぎもとの生「オフサイド~~」から聞けたステレオ全開!

後、サッカーボールにサインをみんなで書いたのを
会場に向かって蹴ってました。

もちろんゲットできず!

東京ファイナルはDVDのまんまです。
一部カットされてるらしいけど、記憶がもうDVD


東京ドーム前には本屋さんがあったんだけど
GIGSのTAKUYA表紙のんとか凄いあってさすが東京やなーと感動してました
ライブが終わって会場をでたら3月なのに東京なのに
雪が降ってて、泣けた。


ただの思い出話しでした。

最近はTAKUYAが凄いYouTubeを頑張ってるので
私もがんばろーと思って生きてます。

人生で一番聞いたアルバムは↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました